口角挙上術

口角挙上術とは

口角の皮膚が年齢と共にたるんでいき、老けた印象をもたせてしまっている人に効果的な施術です。唇の外側を切開し、口角の筋肉を持ち上げ余分な皮膚を切除することで、口角を挙上する手術です。

口角挙上術に適している人

• 口がへの字になっている人
  • 周囲に怒っている印象を与えてしまう人
  • 周囲に疲れているように見られてしまう人

1. カウンセリング:ご希望の仕上がりを確認し、十分に時間をかけてカウンセリングを行います。
  2. 麻酔:局所麻酔と笑気麻酔を併用し治療を行います。
  3. 手術:個人差はありますが30分~1時間程度で終了です
  4. 術後のチェック:術後、帰宅前に医師による検診があります。そこで痛みや状態を確認します。

口角挙上術の副作用・ダウンタイム

麻酔 局所麻酔、笑気麻酔(静脈麻酔)※有料
日常生活
・創部は抜糸1週間後まで強くこすらないでください。

・お食事は刺激物を避けて頂き、柔らかい物から始めてください。

・お顔のマッサージや歯の治療、うつ伏せや強い圧迫は1ヵ月控えてください。

・シャワーはお顔を濡らさないようにすれば当日から可能です。

・入浴は3日目から可能です。(長湯は避けて下さい。)

・洗顔は抜糸後から可能です。(抜糸後まではコットンでお顔を拭くようにして下さい。)

副作用・ダウンタイム ・術後1週間程度で大きな腫れは引きます。・内出血が起こるケースもありますが、1〜2週間で自然に消失していきます。

・口唇の感覚が鈍くなることがあります。しかし、一時的な症状のため、半年程度で回復していきます。

・傷は個人差がありますが1ヵ月程赤みが出ます。2~3ヵ月程で目立たなくなります。
症状は次第に落ち着いてきますが、気になる方はご来院頂き、診察致します

注意事項 激しい運動は1ヵ月程控えてください。軽い運動は、ご自身の体調により1週間後から可能です。

その他症例一覧はこちら