アルジェネス

アルジェネスとは

アルジェネスは、海藻から抽出した薬剤です。天然成分でもあり「ボタニカルフィラー」とも呼ばれています。

保水性が高いヒアルロン酸とは異なり、アルジェネスは水と結合しにくいため、注入後も広がりにくい点が特徴です。そのため、鼻に注入することでシャープなラインを保持し高い効果を発揮します。

また、個人差はありますが持続性があり1度注入すると8ヶ月〜12ヶ月程度持続します。

アルジェネスに適している人

• 鼻や顎のラインをほっそりとシャープにしたい人
  • 天然素材の薬剤で治療を行いたい人
  • 効果を長続きさせたい人

1. カウンセリング:医師が状態を確認し、適した「注入箇所」や「注入量」を提案していきます。
  2. 麻酔:痛みが弱い方のみ、麻酔クリームを塗ります。※ご希望の方・有料
  3. 治療:個人差はありますが5分〜10分程度で終了です。
  4. 術後のチェック:術後、医師が状態を確認した後、帰宅が可能です。

アルジェネスの副作用・ダウンタイム

麻酔 基本的になし(痛みが不安な方に対して表面麻酔(有料)を行う場合もあります)
手術の所要時間 5〜10分程度
治療後の通院 特に必要はありません
日常生活 ・お化粧は当日から可能です。

・洗顔や入浴は当日から可能です。(3日程度は長時間の入浴は避けて下さい)

・飲酒は24時間避けください。

・1週間くらいは注入部位への圧迫は避けてください。

副作用・ダウンタイム ・ハレはむくんだ様な感じで数日くらいで徐々に落ち着いてきます。

・内出血が出た場合、1~2週間程度で落ち着いてくるので、その間はメイクでカバーして下さい。

・痛みは2~3日間くらい注入部位の鈍痛や赤みが生じることがあります。

注意事項 ・アルジェネス®は、少しずつ体内に吸収されていきます。持続効果には個人差があります。

Q:ダウンタイムはありますか?

A:内出血や腫れが起こる場合もありますが、基本的に数日で治ります。

Q:施術中に痛みは感じますか?

A:注入する治療なので多少の痛みが起こる方もいらっしゃいますが、我慢できる程度です。万が一不安な場合は、ご相談下さい。

鼻アルジェネス注射 ¥120,000