電話相談・予約

中国语对应

30代40代から始めるスローエイジングを叶える美肌治療

  1. HOME
  2. Beauty Column
  3. 30代40代から始めるスローエイジングを叶える美肌治療

公開日:

30代40代で感じる肌変化

女性の写真
お肌の曲がり角と言われる年齢の肌変化を感じるのは一般的には20代の後半から30代にかけてです。


30代半ば、40代に突入するとさらにその変化は顕著になります。


具体的には、


⚫︎肌にくすみや影を感じる

⚫︎肌のツヤが不足してファンデーションのノリが悪くなる

⚫︎肌のハリ不足によるたるみやシワの出現


などなど・・・


タルミ・シワ・シミといった大人の3大悩みをはじめとして様々な肌老化が深刻化していきます。


しかし、その中でも若々しい美肌を維持している大人の女性が増えています。


その背景には毎日のセルフケアに加えて、クリニックでの美容医療を取り入れている方が増えているという現象があるようです。


今回は、30代、40代におとずれる肌変化や、おすすめの美容医療についてお話します。


美容医療をうまく取り入れながら若々しく歳を重ねる「スローエイジング」を目指してみませんか!







30代女性の肌変化の特徴


30代に入る頃から徐々に肌のターンオーバーが鈍化してきます。


肌のターンオーバーとは肌の細胞が一定の周期で生まれ変わるサイクルのことです。


20代の頃には約28日前後で行われていたターンオーバーが、30代に入ると徐々に鈍りはじめ、約45日かかるようになると言われています。


肌のターンオーバーのイラスト


肌のターンオーバーが鈍くなると、肌の奥に溜まったメラニンがうまく排出されずに留まり、シミやそばかすとなって定着するようになります。


また古い角質がはがれずに肌表面に蓄積するため透明感が失われ、肌のくすみ・ゴワつきの原因となります。


もう1つ挙げられるのが肌の保水力の低下です。


30代に入ると肌のNMF(天然保湿因子)が急激に減少し、乾燥しやすくなります。


肌乾燥が慢性化すると大人ニキビや小ジワが出現しはじめます。





40代女性の肌変化の特徴


40代に入る頃に直面する最大の変化は、美肌を支える女性ホルモン「エストロゲン」の急激な減少です。


女性ホルモン(エストロゲン)の変化


エストロゲンは美肌を支えるホルモンです。


加齢に伴うエストロゲンの減少により、肌内部のコラーゲンなどの線維芽細胞の働きが衰え、肌の弾力やハリが徐々に失われていきます。


肌が弾力やハリを無くすと、顔のいたるところにタルミやシワといった深刻な肌老化が出始めるようになります。


また同じタイミングで、肌の奥に蓄積したメラニンがシミとなって出現したり、ホルモンバランスの変化による肝斑などの悩みも顕著に現れます。





予防美容を行いながら若々しさを保つ「スローエイジング」という選択


美容クリニックで行っている美肌治療は一度で即効性がある治療から、回数を重ねて肌質改善を行っていく治療までアプローチは様々です。


中でも特におすすめしたいのは、将来の肌老化を予防するための治療です。


笑顔の女性の写真


クリニックの美肌治療を定期的にメンテナンス治療として取り入れることで、老化の進行を緩やかにし、歳を重ねても美肌を長く維持することができます。


これが最初にお話した美肌を保ち続けている大人女性たちに浸透している「スローエイジング」という考え方です。





肌細胞から若返る「リジュラン」


当院では30代40代の方に向けて特におすすめしたい美肌治療としてリジュラン注射をご用意しています。


リジュラン注射


リジュラン注射は美容有効成分を肌に直接注入することで、肌細胞そのものを若返らせるという画期的な美肌治療です。


注射器を用いて皮膚の浅い層(真皮)に広範囲にわたって有効薬剤をダイレクトに注入していきます。


リジュランは直接細胞に働きかけるため、フェイスラインの全体に注入すれば、肌全体のコンディションを改善します。


また気になる症状がある部位(目尻の小ジワや目の下のクマ、口周りの小ジワなど)に集中して注入すればピンポイントの改善効果を得ることもできます。




リジュラン注射の適応部位


リジュラン注射は皮膚細胞を活性化させる根本治療なので、ヒアルロン酸注入やボトックス注入と比較すると元に戻りにくいというのが最大のメリットです。


加齢による変化を完全になくすことはできませんが、リジュラン注射で定期的に肌を若返らせることで、肌老化を遅らせる(スローエイジング)ことができるのです。




⚫︎肌のハリ・弾力・ツヤを取り戻したい方

⚫︎額のシワ・眉間のシワ・口元の小ジワ・目元の小ジワ・目尻のちりめんジワ、ほうれい線・首のシワ・デコルテや手の甲のシワなどを改善したい方

⚫︎ニキビ、ニキビ跡を改善したい方

⚫︎目の下のクマが気になる方




このようなお悩みをお持ちの方はぜひリジュラン注射をお試しください。


リジュラン注射について詳細はこちら→





只今、ホームページ予約限定リジュラン注射モニター募集をしております。




定員になり次第終了となりますのでお早めにお申し込みください。





当院では他にも様々な美肌治療をご用意しております。


時間をかけた丁寧なカウンセリングを行い、患者様の症状に適した治療法をご提案させていただきます。


一覧ページへ戻る

このページの監修医師

統括院長 小池 康弘

日本美容外科専門医

主な加盟団体
日本美容外科学会会員
日本美容外科医師会会員
日本免疫治療学会会員

略歴

  • 2003年三重大学医学部卒業
    中部労災病院 勤務
  • 2006年大手美容外科 入職
  • 2010年大手美容外科 本院外科部長
  • 2013年大手美容外科 心斎橋院 院長
  • 2015年大手美容外科 梅田院 院長
  • 2016年大手美容外科 池袋院 院長
  • 2019年B-LINE CLINIC 池袋院開院

当サイトは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

CONTACT

お問い合わせ

大手クリニックではなし得なかった、患者様お一人お一人に対する ムラの無い安定したクオリティの技術を継続的に提供します。

B-LINE CLINIC OFFICIAL ACCOUNTS
Follow US!

>>

×