電話相談・予約

中国语对应

春のトラブル肌、毛穴の開きはポテンツァで改善

  1. HOME
  2. Beauty Column
  3. 春のトラブル肌、毛穴の開きはポテンツァで改善

公開日:

春は肌トラブルが起きやすい季節


季節の変わり目は、様々な環境の変化の影響で肌にトラブルが起きやすいタイミングです。

特に冬から春にかけては、気温が急激に上昇することから肌トラブルが起きやすい季節だと言われています。



・毛穴が急に目立つようになってきた…


・皮脂ですぐに顔がテカってしまう…


・メイクのノリが悪くなった…



春に近づいて、このような肌変化のサインがあるようでしたら、“毛穴の開き”対策が必要かもしれません!!!







春の気温上昇が毛穴を開かせる

“毛穴の開き”が起こりやすくなる原因の一つに気温の上昇があげられます。

春になり急激に気温が上昇すると、汗や皮脂の分泌が活発になります。

汗は肌表面で蒸発する時、肌が抱えていた水分まで一緒に奪って蒸発してしまうため、肌内部は乾燥した状態になってしまいます。

すると、肌は乾燥した状態をカバーするために皮脂を過剰に分泌しようと働きかけます。皮脂の分泌が過剰に行われるようになると、皮脂の出口となる毛穴は押し広げられ、その結果“毛穴の開き”が生じてしまうのです。







長いマスク生活の毛穴への影響



穴の開きの原因として長いマスク生活の影響も無視できません。

マスクの中は呼気によって湿度も温度も高くなるため、皮脂分泌が盛んになります。

またマスク内は湿度があるため肌は潤っていると思われがちですが、外すタイミングで一気に水分が蒸発し、同時に肌の水分も奪われてしまうため乾燥症状は悪化します。

このような環境下にさらされることで、



・毛穴の開きがますます悪化した

・肌のバリア機能が低下して炎症しやすくなった

・肌のターンオーバーが乱れて肌がごわつくようになった



といった肌質の変化を感じる人が増えているのです。







“毛穴の開き”をそのままにしておくと・・・

“毛穴の開き”を放置しておくと、様々な肌トラブルに発展する可能性が高まります。



・開いた毛穴に皮脂や老廃物が溜まり“ニキビ”ができやすくなる。

・開いた毛穴に詰まった皮脂が酸化し“角栓”が毛穴の黒ずみとなる。

・毛穴が開いたことで肌のキメが失われる。

・毛穴の開きが進行し、毛穴自体がたるむ“毛穴たるみ”の状態を引き起こす。



このようなトラブルに発展しないように、早い段階での毛穴ケアをおすすめします。







肌質を根本から改善する「ポテンツァ」で毛穴の開きを改善!

当院では肌質改善治療で大人気のダーマペンをさらに進化させた最先端医療機器「ポテンツァ」を導入しています。



ポテンツァは最先端のニードル(針)治療です。微細なマイクロニードルの針先から高周波(RF)を照射することで、肌の真皮層に直接熱エネルギーを届け、肌が本来もつ創傷治療機能を促進し、年齢と共に減少する美肌成分コラーゲンやエラスチンなどの増産を促す治療法です。







肌を身体の内側から若返らせることで、

毛穴の開き・ハリ弾力不足・小ジワ・ニキビ・ニキビ跡・肝斑・赤ら顔など


様々な肌悩みを総合的に改善できる画期的な治療です。







当院の「ポテンツァ」詳しくはこちら→



その他にも、当院では患者様の肌状態に合わせた美肌治療法を各種ご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。


一覧ページへ戻る

このページの監修医師

統括院長 小池 康弘

日本美容外科専門医

主な加盟団体
日本美容外科学会会員
日本美容外科医師会会員
日本免疫治療学会会員

略歴

  • 2003年三重大学医学部卒業
    中部労災病院 勤務
  • 2006年大手美容外科 入職
  • 2010年大手美容外科 本院外科部長
  • 2013年大手美容外科 心斎橋院 院長
  • 2015年大手美容外科 梅田院 院長
  • 2016年大手美容外科 池袋院 院長
  • 2019年B-LINE CLINIC 池袋院開院

当サイトは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

CONTACT

お問い合わせ

大手クリニックではなし得なかった、患者様お一人お一人に対する ムラの無い安定したクオリティの技術を継続的に提供します。

B-LINE CLINIC OFFICIAL ACCOUNTS
Follow US!

>>

×