電話相談・予約

中国语对应

部分痩せを叶える「脂肪溶解注射治療」

  1. HOME
  2. Beauty Column
  3. 部分痩せを叶える「脂肪溶解注射治療」

公開日:

ダイエットをしても痩せたい場所が痩せられない方へ


美容に関心がある方なら、幾度となくダイエットに挑戦し挫折したという経験をお持ちなのではないでしょうか。


ダイエットが長続きしない理由は様々ですが「効果がなかなか実感できないから」という理由で断念してしまう方がとても多いようです。


体重は減少しても、痩せて欲しくないバストからしぼんでいき、肝心の下っ腹や二の腕、お尻、太ももの贅肉は一向に減らないという悩みはダイエットの大きな課題です。


スタイルアップを目指して始めたダイエットでバランスの悪いボディラインになってしまっては成功とは言えません。


なぜ、痩せてほしい部位にダイエットの成果が出にくいのか?
その理由について解説していきたいと思います。







贅肉がつきやすい場所の特徴


多くの方が特に痩せたい場所として挙げられるのは

・下腹
・二の腕
・脇腹
・背中
・太もも
・お尻
・あごの下


などの部位です。


これらに共通するのは元々筋肉を使う機会がないため筋肉も少なく衰えがちな部位だということです。そのため贅肉がつきやすく、なおかつ贅肉が落ちにくい部位だと言えます。


また、女性にとってお腹周りや下半身は、元々胎児や子宮を守るという機能が備わっているために脂肪がつきやすいしくみとなっています。


さらに、加齢に伴いぽっこりと出てしまう下腹に関しては、内臓周りの筋力の低下や骨盤のゆがみも大きく影響しているため、一筋縄ではいかない部位と言えるでしょう。







スタイルアップを目的とした部分痩せなら脂肪溶解注射


体重を減らすことが目的のダイエットではなく、理想的なボディラインを手に入れるためのダイエットは運動と食事の正しいノウハウとそれを遂行するある程度の期間を必要としますし、ましてや部分痩せを望むとなれば、自力でのダイエットは困難を極めます。


そこでおすすめしたいのがクリニックでの医療痩身「脂肪溶解注射治療」です。






脂肪溶解注射は脂肪溶解作用のある薬剤を身体の痩せたい部位に注射器を使って直接注入する痩身治療です。


当院では第4世代の韓国発、最新の脂肪溶解注射「FatX Core(ファットエックスコア)」を導入しております。







脂肪溶解注射 FatX Coreとは


FatX Core

FatX Coreは、韓国のTNS社が開発した最新の脂肪溶解注射用の薬剤です。


FatX Coreの痩身効果の鍵は、主要成分「デオキシコール酸」の働きにあります。デオキシコール酸が配合されている脂肪溶解注射はほかにもありますが、FatX Coreは特に濃度が高いことで注目されています。


「デオキシコール酸」は注入した部位の脂肪の細胞膜を溶解する働きがあり、時間の経過とともに脂肪細胞の数を減少させながら痩身効果をもたらします。


しかもFatX Coreによって溶解した脂肪細胞は2度と復活しないため半永久的な効果を得ることができるのです。過度な暴飲暴食などをしない限り脂肪が減った状態をキープできるので、長期的な痩身効果が狙える画期的な治療と言えます。


さらにFatX Coreには「植物抽出由来のアミノ酸(NAIS complex)」も配合されているため、施術後の痛みや腫れ・むくみが軽減されるようになりました。







FatX Coreの2大メリット


1 効率的な部分痩せ


効率的な部分痩せ

FarX Coreは注入した部位の脂肪に集中的に作用するため、痩せたい部分を効率よく痩せさせることができます。

ダイエットをしても、なかなか痩せにくい二重あご、二の腕、下腹部、脇肉、背中、太ももなど、幅広い部位に注入できるのが最大のポイントです。




2 美肌効果によってハリや弾力が生まれるのでたるまない


美肌効果

FatX Coreがもたらすもう一つのメリットは「美肌効果」です。

医療痩身治療のデメリットは、急激に脂肪が減ることで皮膚のたるみが生じてしまうことでしたが、FatX Coreは、脂肪細胞が減って除去されたあとコラーゲンに置き換わる特徴があるため、皮膚のたるみを予防し、同時に肌のハリや弾力をもたらす効果も期待できます。



FatX Coreは気になる部分の脂肪にアプローチしながら美肌効果も発揮するという画期的な医療痩身なのです。







いかがでしたか。


当院では他にも患者様のニーズにお応えできる医療痩身治療を多数ご用意しております。


患者様の状態にあった効果的な医療痩身をご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。


当院の脂肪溶解注射治療 詳しくはこちら→





只今、HP予約限定モニターを募集しております。




ご興味のある方はLINEまたはお電話にてお問い合わせください。


一覧ページへ戻る

このページの監修医師

統括院長 小池 康弘

日本美容外科専門医

主な加盟団体
日本美容外科学会会員
日本美容外科医師会会員
日本免疫治療学会会員

略歴

  • 2003年三重大学医学部卒業
    中部労災病院 勤務
  • 2006年大手美容外科 入職
  • 2010年大手美容外科 本院外科部長
  • 2013年大手美容外科 心斎橋院 院長
  • 2015年大手美容外科 梅田院 院長
  • 2016年大手美容外科 池袋院 院長
  • 2019年B-LINE CLINIC 池袋院開院

当サイトは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています

CONTACT

お問い合わせ

大手クリニックではなし得なかった、患者様お一人お一人に対する ムラの無い安定したクオリティの技術を継続的に提供します。

B-LINE CLINIC OFFICIAL ACCOUNTS
Follow US!

>>

×